casのカタカタ日記

CASがカタカタとキーボードを叩きながら周りで起きたことを書き連ねていくブログです。

Unityでioゲームのようなオンラインゲームを作ってみたい

1日1outputをやらなくなってから数ヶ月が経ちます。

 

 

就活生となり、心が荒みながらも毎日頑張っています。

 

 

私は今、Unityを使ったオンラインゲームを作ろうと考えています。

 

 

イメージとしては、agar.io、diep.ioのようなioゲームを作りたいと思っています。

 

 

ネットワーク設定はPUN(Photon Unity Networking)を使います。

 

 

今まで、バイトでしかUnityのゲーム開発経験がなかったことや、

初めてPUNを使ったオンラインゲームを作ったこともなかったこともあり、

 

 

苦労はしていますが、少しずつ形を作っていこうと思います。