一日一技術Output (2)
二日目からすっかりこのことを忘れていました...
まぁ、大学の課題とテスト勉強がシャレにならないレベルなんですよ。
いまも、提出期限が残り2時間を切った課題を消化中です。
とりあえず、今日も一技術。
Unityの話なんですが、Inspector画面上でメンバ変数をいじりたいときに使うSerializefield,
下記のように「TooltipAttribute」を付け加えて書くことで、
Inspector上で変数名の上にマウスポインタを持って行くと、コメントが観れるようにできる!
[Serializefield, TooltipAttribute("コメント〜")] // これで「コメント〜」と表示される
private int HP = 10;
変数名だけだとわかりづらいようなものにつけると効果大。
あと、その値の単位(kg, 毎秒, 等)を書いておくのもいいかもしれない。
終わり