casのカタカタ日記

CASがカタカタとキーボードを叩きながら周りで起きたことを書き連ねていくブログです。

青春18きっぷで関東・東北4泊5日の旅をしてきました(1)

大学生のうちの時間があるうちに長期間の旅行に行きたいと思い、青春18きっぷで旅行に行ってきました。

1日目

朝6時に起きて、土浦を出発地点として、旅がスタートしました。

乗り継ぎの途中で郡山にて1時間の待ち時間ができたので、少しだけ駅周りを見てみることになったのですが、想像以上に駅構内だけでなく駅前広場も大きく驚きました。

倒木の影響で、80分の遅延が出て不安になりましたが、なんとか宿のある水沢まで到着しました。着いた時点で19時であり、移動に一日を使ってしまいました。座ってただけとはいえ、クタクタです。

2日目

水沢と前沢を観光してきました。

水沢には高野長英記念館なるものがありました。ここで、やっと高野長英の顔と名前が一致しました。それだけ。

昼ごはんにて、夢にまでみた前沢牛をすき焼きでいただきました(スマホで写真を撮っていなかったので残念ですが載せられません汗)。とろける美味しさでした...

前沢では、牛の博物館に行ってきました。

牛の歴史だけでなく、牛の部位ごとの美味しい食べ方など展示されており、見てるだけでお腹がすいてきます。

行きは徒歩で向かったのですが、手前にある坂がかなり急でヘトヘトになりました。帰りはタクシーで楽々。

晩御飯は1日目と同じ宿でいただきました。唐揚げがとても美味しかった(これもまた写真なし!)。

今回はここで、書き終わろうと思います。

帰省して落ち着いてきた頃に、3日目以降のことも書いていこうと思います。

ではでは。

おまけ

お題「好きな肉」

動物ごとでいうと、豚肉=牛肉=羊肉>鶏肉です。ジンギスカン美味しいよ。

部位でいうと、豚バラを使った豚の角煮が大好物です。毎日食べたい。