casのカタカタ日記

CASがカタカタとキーボードを叩きながら周りで起きたことを書き連ねていくブログです。

大学3年次の夏休みにやりたいこと

約1ヶ月ぶりのブログ更新となります。

 

 

とりあえず、今のところ決まっている8, 9月の予定としては、

8月中頃 青春18きっぷを使っての彼女と5日間旅

8月後半 ゲーム会社のインターン

9月前半 実家に帰省

があります。

 

これとは別に、自動車の免許も取るので、ちょいちょい自動車学校に行こうと思います。

 

これらを踏まえて、

  1. インターンまでにUnityの勉強
  2. ひとり旅
  3. バイト

これらをやりたいなーと思う。というか2以外はやる。絶対やる。

 

1. インターンまでにUnityの勉強

 8月後半に、とあるゲーム会社の5daysインターンに参加することになったんだけど、事前課題として、「Unityのマニュアルをよんでくること」「ネットに上がってるチュートリアルみたいなものをやってみること」が渡された。

 

 今回のインターンは私の人生初めてのチーム開発を行うらしく、すっごい緊張してる。私は「メンバーの足を引っ張るのが嫌だ」というより「メンバーにできないやつだと思われたくない」という気持ちが強いので(同じか??)、Unityの勉強は頑張っていこうと思う。

 

 でも、インターンとはべつにゲーム開発もしてみたかったので、これを機にUnityを使ったゲーム開発もやってみようかなって思う。

 

 

2. ひとり旅

 正直、やらなくてもいいかなって思いはあるけど、あまりに自分に行動力ないとも感じてるので、簡単にぶらぶら〜っと安い学生旅をやってみようかな。やるとしたら、帰省から戻ってきてすぐ。

 

 

3. バイト

 さすがに金がない。今までは、ごまかしごまかしで過ごしてきたけど、やっぱりお金があったほうがやりたいことができる気がする。今の俺は時間があまりすぎてる。そのせいか、時間の使い方が、悠長というか下手くそ。

 もちろん、バ畜になるつもりはないので、ある程度お小遣いを稼ぐ程度にバイトしたいと思う。できるなら、技術職がいいなぁ。転がってないかなぁ。拾いに行くかなぁ。

 

今年の夏休みは圧倒的成長したい。正直、休みは1週間に2日もあればいいや。

 

 

【おまけ】

お題スロット回して、一発目に出たものを簡単に書いてみるよ

 

お題:初めて買ったCD

多分、ニコニコ動画で歌い手をしてる赤飯さんのthe GOLDってアルバムです。

懐かしいなぁ。

 

もう一個お題行ってみよう

お題:最近見た映画

ワイルドスピードの新作。見終わった後、ずっと興奮してた。洋画をそこまで見ないから、新しい世界に踏み込めた感じがした。

 

 

 

終わり